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ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 

キングファンシーマン12p

今までの自分のハッピーセット改はキングファンシーマン12pも倒せませんでしたが、これも、変数リセットで倒すことができます。

キングファンシー12p0
スタート

キングファンシー12p1
こんな感じでいきなりK.O.!!

キングファンシーマン12pのコマンドファイルの一番上に

[State -1]
type = lifeset
trigger1 = PalNo = 12
trigger1 = alive
trigger1 = var(33) = [0,1200]
value = var(33)
ignorehitpause = 1

があります。これが、キングファンシーマン12pのライフ管理変数です。
ダークカーネルと同じように、ヘルパーからvar(33)に0を入れれば、瞬殺できます。(ダークカーネルより、倒すの簡単です。)
まぁ、キングファンシーマン12pはステートを奪えるので、そこでvarsetしても倒すことができます。

こう見ると、意外に変数リセットで倒せるキャラがいるんだなぁと思いました。
でも正直、あまりヘルパーからの変数リセットは使いたくないです。
なので、専用対策にしますかね。
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  1. 2013/05/23(木) 23:42:12|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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コメント

ハッピーセット改の混戦の発動条件は、roundstate=0から数えて1500f以降から常時行っています。
ただし、OTHKをやっている時は、相手への干渉を中止します。
混戦でやっていることは、アーマー貫通と専用対策です。

超即死は、OTHKと共通で行っています。
  1. 2013/05/26(日) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. ナショナル #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーセット改の混線、ありました★
ところで、混線技について聞きたいのですが・・・アレって、超即死効果は薄いのでしょうか?
少々気になりますが。
  1. 2013/05/26(日) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. DarkDonaldZero #-
  4. [ 編集 ]

DarkDonaldZero氏
自分のハッピーセット改では、helper.txtの中に混戦の記述があります。
Statedef 99980には、ターゲットを保持するへルパーステート。
Statedef 99981には、ターゲットになる殴られ(被弾)ヘルパーステートになっています。

やり方としては、ターゲットを保持するへルパーがターゲットになる殴られ(被弾)ヘルパーを殴ります。
次に殴られたターゲットになる殴られ(被弾)ヘルパーを、消します。これで空のターゲットとなり、どちらかがヘルパーをだせば、ターゲット取得完了です。

helper.txtの中は何の説明もなくテンプレートになるかわかりませんが、参考になれば幸いです。
  1. 2013/05/26(日) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. ナショナル #-
  4. [ 編集 ]

話に変えるの悪いのですが・・・混線って、どうやってやるでしょうか・・・?
俺は初めてなので出来れば・・・テンプレートでも見たいです。
  1. 2013/05/25(土) 02:32:58 |
  2. URL |
  3. DarkDonaldZero #-
  4. [ 編集 ]

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