ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で

今日で7月最後なんですね...
早いです。
夏休みも残り1ヶ月程度になってしまいます。

それにしても暑いです。
  1. 2014/07/31(木) 23:57:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近寝てる時間が午前2時なんですよね・・・
完全に夜行性になってしまっているんですがw
おかげで朝目覚めるのが午前の10時くらいで、そして冷房病。
未だ夏休みは半分以上残っていますが、さすがにこの生活はまずいですね・・・

  1. 2014/07/30(水) 23:59:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【悲報】台風11号「ハーロン」発生 さらに新たな台風のタマゴも出現

【悲報】台風11号「ハーロン」発生 さらに新たな台風のタマゴも出現

8月上旬に爆弾台風がくるかもしれないという話を聞いたことがあって・・・
大型台風ではなく、爆弾台風です。
現在では未だ爆弾台風という名前は出たことがありませんが、威力はアメリカの竜巻くらいはあるという。
せいぜい大型台風で終わってもらいたいんですが・・・

  1. 2014/07/30(水) 00:05:57|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神田明神「不適切な絵馬は取り外させて頂きます」 → 痛絵馬は取り外されておらずまさかの公認www

神田明神「不適切な絵馬は取り外させて頂きます」 → 痛絵馬は取り外されておらずまさかの公認www

痛絵馬は公認のようですw
まぁ、不適切というのは書いてある内容じゃないでしょうかね。
別に、痛絵馬でもまともな事書いてあるので問題は無いと思いますね。
カラフルで面白いですし・・・

  1. 2014/07/29(火) 23:57:51|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比較的に

今日は比較的に涼しかったたですね。
昼間はなんとか冷房なしで過ごせたので久しぶりにエアコンを休ませることができました。
とか言いながら夜になってあまり気温が下がってないので、結局エアコン使ってますがw

  1. 2014/07/28(月) 23:34:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ

今日はちょっと外に出る事がありました。
ちょうど一番暑い時間帯で、太陽がすごかったです。
多分焼けましたね・・・そんなに長い時間太陽にあったていないのですが、体がだるいです。
日焼け止めでも塗っておけば、ここまではだるくならなかったと思いますが・・・たった10分程度だったんですがね・・・

明日からは多少暑さはやわらぐと聞いているので嬉しい限りです。

  1. 2014/07/27(日) 23:21:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【暑すぎ】26日の熱中症患者、少なくとも1381人・・・5人が死亡

【暑すぎ】26日の熱中症患者、少なくとも1381人・・・5人が死亡

ここの所本当に暑いですよね。
最高気温毎年更新しているような気がします。
ここまで来ると単なる地球温暖化だけではない気がします。
地軸ごと傾いているという話も聞いたことがあります。

そのうちポールシフトで日本のどこかが沈むという話も聞いたことがあるので、何かの暗示なのでしょうか・・・

  1. 2014/07/27(日) 00:08:52|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何となく

親変更何となくテスト

何となく淡水 椛氏の親変更セットをKFMに付けてみました。
もちろんコピペですw

KFMに移植するのに約30分程度で導入が出来てしまうという・・・素晴らしいテンプレです。
しかも普通に動作しましました。
画像は実際にDark Donald_iのヘルパーの変数を弄ってみてます。
その弄った結果をDark Donald_iのライフバーに反映するようにしたのですが、やはり面白いですね。

今は少なくともヘルパーの通常変数でライフ管理などの重要な変数を管理する人はいないと思われます。
大抵はsysvarですね。
まぁ、ちょっと実験したいことがあったので、その実験をしてみましょうかね・・・

一親変更で思った事。
親捏造よりはるかに安定しますね。

  1. 2014/07/27(日) 00:02:11|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在

現在学校の部活でビデオ制作をしているのですが、学校の動画編集ソフトだと色々いまいちなので、家で作業していますが、色々とアイテムをタイムラインに配置した結果すごく重くなってしましましたw
まぁ当たり前といえばそうなのですが、自分が使っているPCはそこそこのスペックはあるのですが、さすがに合計レイヤー数が100を超えたあたりで重くなりましたね。
まぁこの作業は早めに終わらせてMUGENに集中したいものですが・・・とか言いながら、動画編集は嫌いではないです。

  1. 2014/07/25(金) 23:57:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【宇宙ヤバイ】太陽からエネルギーを補給している超巨大UFOが撮影される!

【宇宙ヤバイ】太陽からエネルギーを補給している超巨大UFOが撮影される!


なんだこれwww
UFOってやはり円形なんですね・・・。
爬虫類人間は食べられてしまうって聞いたことがあるのですが、まさか・・・


  1. 2014/07/25(金) 23:55:36|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンドウズ9のスクリーンショットが流出! スタートボタンが帰ってきたぞおおおおお

ウィンドウズ9のスクリーンショットが流出! スタートボタンが帰ってきたぞおおおおお

やはりスタートボタンが戻って来ましたかw
WinPCと言えばスタートボタンが無いとPCらしくないですよね。
自分は今8を使ってもう既にそこそこ慣れてしまっていますが、やはりスタートボタンはあった方がいいです。

  1. 2014/07/23(水) 23:35:17|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の午後

最近の午後の気温と太陽光線の強さがすごいですね。
今日は15時に外に出たのですが、太陽光が痛く感じるくらいですね。
これから梅雨明けで余計に暑くなると聞いていますし・・・
早く涼しい冬にならないかなぁ。

  1. 2014/07/22(火) 23:56:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】新ドメイン「.moe」の一般受付開始! 今ならお前らの嫁の名前を取れるぞ!!

【速報】新ドメイン「.moe」の一般受付開始! 今ならお前らの嫁の名前を取れるぞ!!

なんだこれwww
利用価値がよくわからないんですが・・・w
クラウドとかに使うんですかね。
そもそもドメインとかの仕組みはよくわからないので・・・

  1. 2014/07/22(火) 23:52:32|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落語家の林家木久扇さんが喉頭がんで休養へ 「より一層おもしろくなって皆様の前に帰ってまいります」

落語家の林家木久扇さんが喉頭がんで休養へ 「より一層おもしろくなって皆様の前に帰ってまいります」

この前の笑点では声が全く出てませんでしたね。
風邪ではなく咽頭がんですか・・・
関係ないですが、坂本隆一も咽頭がんだとか。
歌丸師匠入院の次は木久さんも入院。
早く良くなって欲しいですね。


  1. 2014/07/22(火) 00:39:01|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【消費増税】安倍首相が12月をめどに再増税を判断!消費税10%くるー?

【消費増税】安倍首相が12月をめどに再増税を判断!消費税10%くるー?

12月って今年の?
ついこの前に増税したばかりな気がしますが・・・
また値上げって・・・勘弁してほしいんですが。

  1. 2014/07/22(火) 00:33:29|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
