ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の暑さ

今日の暑さは異常ですね。
夜でも室温は20℃をこえています。
まだ5月なのですが夏みたいな暑さです。
暑いと何もしたくなくなるんですよね。

  1. 2014/05/30(金) 23:27:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米CNNテレビ「2041年に小惑星が地球に衝突し、世界は滅亡する」

米CNNテレビ「2041年に小惑星が地球に衝突し、世界は滅亡する」

2041年か・・・生きてるかなー
25万回閲覧された後に削除ってどういう事でしょうかね。
更にNASAは結構情報は隠す集団らしいので・・・

  1. 2014/05/30(金) 23:25:18|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【注意】ツイッターの「アニメアイコン」は著作権法違反!!公式に配布されているもの以外は使わないよう気をつけましょう

【注意】ツイッターの「アニメアイコン」は著作権法違反!!公式に配布されているもの以外は使わないよう気をつけましょう

冷静に考えれば著作権侵害ですね。
でもTwitterとかでアニメアイコン使っている人って結構いますよね。
自分はTwitterとかLineとかは一切やってないので・・・
でも公式か公式でないかってどうやって見抜くのでしょうかね。

  1. 2014/05/29(木) 23:41:21|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家に蚊が

最近になって家に蚊が侵入するようになりました。
一応玄関から出入りする時は気を付けて入るようにしていますが、何故か入ってくる。
どこか網戸に穴でもあいているんでしょうかね。

今のところ今年自分は蚊に刺されていません。
そろそろ蚊取りマットを本格始動の時ですかね...

睡眠中の蚊に刺されは本当に迷惑なのでw
  1. 2014/05/29(木) 22:48:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

なんだか最近夜の12時までに寝ないと、次の日が眠すぎて大変な事になるようになりました。
前は全然そんな事は無かったのですが...

なんか5月になってからこうなったのですが、何がいけないんでしょうかね...
  1. 2014/05/29(木) 22:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【祝】『アナと雪の女王』が12年ぶり興行収入200億円突破!『ハリポタ 賢者の石』『千と千尋の神隠し』以来の偉業

【祝】『アナと雪の女王』が12年ぶり興行収入200億円突破!『ハリポタ 賢者の石』『千と千尋の神隠し』以来の偉業

何!?200億円突破だと・・・
すごいですね。
主題歌の効果でも200億円越えができるんですね。
内容がな・・・やはりインパクトのある歌は人気が出やすいということでしょうか。

  1. 2014/05/27(火) 23:33:16|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YouTubeやdビデオなどの動画サイトがTVで見れる『Google Chromecast』が5月28日4200円で発売!!

YouTubeやdビデオなどの動画サイトがTVで見れる『Google Chromecast』が5月28日4200円で発売!!

テレビのニュースでも紹介されていましたね。
スマホからテレビにワイヤレスで映像を飛ばせるようになるらしいです。

というか自分はスマホ持っていないので・・・
画素とか荒くなったりしないのでしょうかね。

  1. 2014/05/27(火) 23:28:52|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日に

6月18日に「風立ちぬ」のBDが発売されるみたいですね。
ということはそろそろテレビで放送されるということですね。

「風立ちぬ」映画館では見に行けなかったので、楽しみですね。
  1. 2014/05/26(月) 23:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大魔法とか

最近大魔法とかって自作できないのかなと考えているのですが・・・
まぁできないわけではないことはわかっているのですが、かなりめんどくさそうだなと・・・
作り方の工程がわからないので完全な試行錯誤になるとは思いますが、数本の光のライン程度なら作れる事ができるということがわかって来ました。

その前にキャラの性能をなんとかしないといけないですね。

  1. 2014/05/25(日) 23:09:11|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎる

今日午後ちょっと出かけて来たのですが、まぁ暑い事。
普通に29℃もありました。
おかげで気分が悪くなったりしたりで...

学校では普通に冷房が入っていて、午後の暑さはまだほとんど体験していなかったので、かなり体に打撃を受けましたねw

外で作業する時は注意が必要な季節になって来ましたね。
  1. 2014/05/25(日) 22:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクが添い寝して「恥ずかしいよ」とささやくシステムを大学生が開発! これに海外のSF作家も注目wwwwww

初音ミクが添い寝して「恥ずかしいよ」とささやくシステムを大学生が開発! これに海外のSF作家も注目wwwwww

wwwwwwwwwwwww
もうここまで来ると笑うしかないwww
またこれも良くできていますね。

「無かったら作る。これが技術部ではないだろうか。」

カッコイイこと言いますね。なんかこの言葉に感動してしましましたw
それも大学生が作ってしまうなんて・・・こういう人が未来スティーブ・ジョブズ になるのかもしれないですねw

あと、ボーカロイドを文章読み上げソフトとして使えるようになれば、もっと人気が出るような気がしますね。

  1. 2014/05/25(日) 00:16:05|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題

テスト終わって早速出された課題。
かなり面倒な内容で地味に時間かかるんですよね。
早速PCで遊べると思っていたのですが、中々自由に遊べなくてこまりますね。

  1. 2014/05/24(土) 23:57:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイアウト

なんかブログのレイアウトが変わっていますね。
テスト期間中しばらく開いていなかったのでいつから変わったのかはわかりませんが、
アイコンが見やすくなりましたね。

  1. 2014/05/22(木) 21:59:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英国メディアが選ぶ「世界のアニメ映画ランキング」!日本のアニメ映画もランクイン!

英国メディアが選ぶ「世界のアニメ映画ランキング」!日本のアニメ映画もランクイン!

すげえw神隠し2位に入っているwww
駿監督作品3つも入ってますね。
後はディズニー系ですかね・・・
日本のアニメはジブリしかランクインしていない件についてwww




  1. 2014/05/22(木) 21:54:57|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊飯器は壊れていきました

何故かテスト期間中にいきなり壊れる炊飯器。
スイッチを押しても一切反応なし。
よりによって増税後に壊れるという。

そういう訳でしばらく圧力鍋でたく事になったんですが、圧力鍋でやると炊飯器では出せない食感が出たりで炊飯器で炊くより意外にメリットがありますね。

やはり電気と火力は違うみたいですね。
  1. 2014/05/22(木) 20:57:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
