ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米任天堂が今年のE3に向けて謎の動画を公開!社長の目からビーム出てんぞwwwwww

米任天堂が今年のE3に向けて謎の動画を公開!社長の目からビーム出てんぞwwwwww

英語はちょっと・・・
この動画は謎ですねwww
目から謎のビームw
和訳があってもこの動画の意図は理解できそうもないですねwww

  1. 2014/04/30(水) 23:31:07|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの課題

早速学校からGWの課題を出されてしまいました。
それもかなり量が...
4日間しかないのに明らかに課題が多い。

既に忙しくなっている上に更に課題を出してくるこの鬼畜。
なんだか悪意を感じるのですが...

こんな感じで時間が十分に取れない中で強制的に行事を押し進めるので、うちの学校の体育祭や文化祭の完成度を低くさせてる原因だと思うんですよね。
  1. 2014/04/30(水) 22:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で

今日で4月最後なんですね。
早いです。
もう既に6月の文化祭の為の準備も少しずつ始まっていますし...
一応今回はビデオ制作を一部引き受けたので、忙しくなっています。

少なくとも、6月までこの忙しい状態は続きそうです。
  1. 2014/04/30(水) 21:56:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【注意】「IE(インターネットエクスプローラー)は使うな! ハッカーに狙われてるぞ!!」 米国土安全保障省が緊急警告!

【注意】「IE(インターネットエクスプローラー)は使うな! ハッカーに狙われてるぞ!!」 米国土安全保障省が緊急警告!

IE危険なんですか・・・
でも現在自分のPCにはIEしかないので、どうしようもないな・・・
対策はGooglechromeにするしかないですね。

  1. 2014/04/29(火) 23:34:43|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【えっ】『ボーカロイド』専科を四国大が新設!作曲だけでなく販売方法まで

【えっ】『ボーカロイド』専科を四国大が新設!作曲だけでなく販売方法まで

ついに学科になりましたかwww
いいなぁ・・・1日ボカロづくしは悪くないと思いますね。
むしろ楽しそう。

面白いのが、作曲だけでなく、販売方法まで教えてくれるそうですwwwww


  1. 2014/04/29(火) 00:17:14|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

担任がインフルエンザに

何故か知らないですが、学校でインフルエンザが流行っているんですね。
今更w

元々はチア部で流行っていたみたいですが、その後何故か担任に...

先週は「体調管理はしっかりね!」とか調子よく呼び掛けてHRを終えたのですが、その呼び掛けたご本人様がインフルエンザになるという落ち。

人生最後に落とし穴とか言ってるCMもありましたが、意外に的を射ているwww
  1. 2014/04/28(月) 22:12:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭まで意外に短い

6月の中旬あたりに文化祭があるのですが、ひどいのが5月の中旬あたりに中間テストがあるという。
そしてテストあけたら文化祭本番まで1ヶ月を切っているという

なんでこんなに行事を詰め込むんですかね...
だから文化祭や体育祭も低クオリティーって言われるんですよねw
  1. 2014/04/28(月) 22:02:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咳が止まらない

体調崩して早1週間を過ぎましたが咳が全然止まらない件について。
正直かなり迷惑なんですよね。
話にくいですし...

そもそもこんなに長く風邪の後遺症が続くのは今までにないのですが。
  1. 2014/04/28(月) 22:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UTAUって

この前ちょっと興味があったのでUTAUを使ってみました。

UTAUって

第一印象
ノートがとにかく打ち込みにくい。
一々ペンツールに切り替えないと、ノート打ち込みは出来ないですし、試聴はプレレンダリングをするので時間がかかります。
なので、ノートは先に普通にDTMとかでMIDIファイルとして作っておいて、UTAUにインポートでMIDIファイルを読み込ませた方が効率的です。
あと、確かMMDと連携が取れるツールもネットに落ちてるらしいので、リップシンクファイルの制作にも使えるかもしれないですね。
  1. 2014/04/26(土) 23:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画あり】ニコニコ超会議で放送事故!とあるニコ生主が大変なことに・・・

【動画あり】ニコニコ超会議で放送事故!とあるニコ生主が大変なことに・・・

え?折れましたか??
腕相撲で骨折するなんてあまり聞いたことがないのですが・・・
そもそも超会議でなぜ腕相撲?
正直一度も行ったことがないのでよくわかりませんが・・・

  1. 2014/04/26(土) 23:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は疲れました

今週はかなり疲れました。

まぁそもそも体調が良くなかった事も理由の一つだと思いますが、とにかく眠かったです。
少し早めに寝るように努力はしていたつもりですが結局眠いものは眠いんですよねw

とにかく色々とやる気が出ない状態なので...
そろそろ長期休暇が欲しいですね。
  1. 2014/04/26(土) 22:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【誰得】”左右のイヤホンで別々の曲が聞ける”アプリ『聖徳太子』が話題にwww

【誰得】”左右のイヤホンで別々の曲が聞ける”アプリ『聖徳太子』が話題にwww

なんだこれwww
ネーミングセンスはありますが、あまり関係ないような気がしますが・・・
元々は英会話練習ようだったそうです。

聖徳太子というならやはりこの曲でしょう

最後4曲程度並列で流れるので聞き分けるのは結構難しいですよwww


  1. 2014/04/25(金) 23:24:26|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近暑い

最近朝でも十分暑いです。
ついに気温が20℃をこえる日が出てきましたし...
余計に体力を吸いとられているような気がします。

やはり冬が過ごしやすいですね。
  1. 2014/04/25(金) 21:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどすぎるwww

トトロが超サイヤ人!?外国人が自作した『ジブリ×日本の人気アニメ』のMAD動画がヤバい臭いしか放ってないwwww

これはひどすぎるwwwwwwww
トトロがwww
しかも強いし・・・しかも自分の車壊すというね。

これ多分スタジオジブリの人から削除依頼が来るだろうなw
見るなら今のうちです。
というか謝れ駿監督にw

  1. 2014/04/24(木) 23:08:09|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーセット改のこの先


ちょっとハッピーセット改を戦わせたりしてみたのですが、色々問題がありますね。
そもそも記述もそこそこ適当ですしアニメ検索機能も持っていませんし、カオスさが足りないですね。

ハッピーセット改のこの先

同じ技繰り返しますし・・・
大抵大魔法ばかり起動してますし。
ということで、殺傷力もですがいくつか技を追加したいですね。

最近忙しい上に体調も良くないので、ゆっくり進めていくつもりです。

  1. 2014/04/22(火) 23:16:36|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
