ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月が終わりですね

2014年になってからもう1ヶ月になろうとしています。
早いですね。
明日からは2月です。

なんだかんだで忙しいです。
時間が少なくてMUGENの作業がなかなか進まないです。
もういっそのこと公開してしまいましょうかな?w
  1. 2014/01/31(金) 23:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うるさい相手を黙らせる方法「ひたすらマイペースを保つ」

うるさい相手を黙らせる方法「ひたすらマイペースを保つ」

なるほど。
マイペースを保つのですね。
自分は、めんどくさくなったら「あっそう、よく知らないけど。」これで話を強制終了させるタイプですね。
うるさい相手を黙らせる方法これは覚えておくと便利かもしれないですね。



  1. 2014/01/30(木) 22:35:54|
  2. 自分用メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使えるのか?

半分趣味で打ち込んでみて...
とりあえずこんなんでいいのかな。テキトーなアレンジですが。
mugenイントロ用ネイテブフェイス


何でMUGENのカテゴリーの中にこの記事が入っているかというと、実際にMUGENの改変キャラでこのアレンジした音を使ってみようかなと思っています。
多分MUGEN界では初?の試みになるのでしょうか...
でもイントロ時間が長くなりそうですね・・・なんとかしたいですね。

  1. 2014/01/29(水) 23:51:59|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手な調べ

Windowsに元からくっついてくるフリーの動画編集ソフト「Windowsビデオメーカー」でしたっけ?ちょっと名前がわからないんですが、まぁ最低限度の機能しかないので扱い易いらしいです。(正直所持してないのでわかりませんが...)

でも素材は複雑には動かせないというデメリットがあるみたいです。

でもフリーでもとても高機能な映像編集ソフトがあるみたいですね。
「Nive2」というソフトがとても高機能という情報を得たのですが...
自分は未だ詳しくは調べいないのでわかりません。
でも、高機能な分初心者殺しらしいです。

そのうちまともに調べてみようかな。
少なくともキーフレーム指定ができるそうなので、複雑な素材の動きを制御することは出来そうです。
  1. 2014/01/29(水) 23:01:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【衝撃】物理学者ホーキング博士「ブラックホールは存在しない」

【衝撃】物理学者ホーキング博士「ブラックホールは存在しない」

「宇宙への秘密の鍵」というスペースアドベンチャーの著者ですね。

ブラックホールは情報とエネルギーを消滅させるのではなく、新しいかたちでまた空間に開放するというものだ

全く意味わからないんですが・・・
そのうちNHKドキュメンタリーなどの解りやすい番組をやるのを待つしかなさそうですね。
  1. 2014/01/27(月) 22:45:08|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【GF(仮)】ニコニコ動画の「(^q^)くおえうえーるえうおおお」動画、3週間で再生数ダブルミリオン達成wwwwwwwwww

【GF(仮)】ニコニコ動画の「(^q^)くおえうえーるえうおおお」動画、3週間で再生数ダブルミリオン達成wwwwwwwwww

くおえうえーるえうおおお!!!
謎の言葉wwwww何かの魔法ですか?w
もはや日本語ではない。
このcmは年明けによく見かけましたね。



  1. 2014/01/27(月) 22:38:40|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月の残りが

2014年になってもう1月が終わろとしていますね。
早い。
2014年になって3週間を過ぎているということになります。

今日は気温がいつもよりは暖かかったですね。
こうやって少しずつ春に向かっているのでしょうけど、花粉の季節が近づいてきていますね。
まぁ自分は未だ花粉症にはなっていないので...

それにしても、雪降らないなぁー
  1. 2014/01/24(金) 22:27:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライフ管理をしても

ライフ管理をしても1

この前ハッピーセット改にも変数を使用したライフ管理を導入しました。
なので削りで倒せるようになりました。
ヘルパーは奪えるので干渉しまくれば、当身可能HitDefだしてくれるもで倒せます。
これは元からですね。
ライフ管理をしても2
ライフ管理をしても3
これはリダイレクト偽装でアーマーキラー?を喰らったのでしょうか・・・

ライフ管理をしても4
noko使っていないのにライフ0になってもkoが出ないという謎の耐性。

ライフ管理をしても5
これは、ターゲット取得されて色々干渉を受けたみたいですね。

まぁ、ただ削られてKOでは面白くないので、即死の穴は残しておこうかなと思います。

  1. 2014/01/23(木) 23:43:27|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画あり】スマホの液晶画面に物理キーが浮かび上がる技術が登場!すげええええええええ!!

【動画あり】スマホの液晶画面に物理キーが浮かび上がる技術が登場!すげええええええええ!!

どうなってるのこれ?
すごいなぁ。
少なくともただ平べったいより凹凸がある方がスイッチ押した感があって操作しやすそうですね。
本当にガラケー消滅するよw

  1. 2014/01/23(木) 23:29:45|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヤバイ】世界的にミニ氷河期に突入する可能性アリ!研究者「太陽の活動が休止状態」「気温が急降下する」と警告

【ヤバイ】世界的にミニ氷河期に突入する可能性アリ!研究者「太陽の活動が休止状態」「気温が急降下する」と警告

雪合戦やりたい放題ではないか!!
まぁ夏のくそ暑い日々が続くよりはましかな・・・
でもNASA の「何か予想外のことが起きている」という発表の予想外が気になりますね。
  1. 2014/01/23(木) 23:22:23|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のボカロファンに「炉心融解とかメルトとかいいよね!」と言うと「なにそれ?聞いたことないけど?にわか?」と言われるらしいwwwwwww

最近のボカロファンに「炉心融解とかメルトとかいいよね!」と言うと「なにそれ?聞いたことないけど?にわか?」と言われるらしいwwwwwww

この名曲知らない人がいるんだ・・・
今思えば結構昔なんですね。
メルトは流星群、炉心融解は七色に入っていたので、自分はそこからボカロ曲に出会いました。
よく思い出すと、組曲ニコニコ動画シリーズは結構昔の話になってしまうんだなぁ・・・
儚い。

  1. 2014/01/22(水) 23:35:01|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年「最悪のパスワード」は「123456」、米社調査

2013年「最悪のパスワード」は「123456」、米社調査

123456ってwwwwwww
さすがに適当すぎるwwww
まぁ複雑にしすぎると自分が忘れてしまうのですがこれはひどいですね。
Photoshopは結構お高いので、かなり痛そうですね。

  1. 2014/01/22(水) 23:28:49|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫

今日気付いたのですが、冷蔵庫のモニタリングパネルの「冷蔵庫」と「冷凍庫」という表示が点滅しているんですよね。
どこかスイッチを押すと「H3E」というエラーコードが出ていました。
ちなみに家の冷蔵庫は東芝製です。

調べてみたら、霜取りセンサーの短絡だそうです。(短絡=ショート)

多分霜が霜取りセンサーのコネクターに取り付いてショートしたのでしょうね。

業者を家に呼ぶハメになりますね。(親が大変そうw)

まぁ動いてはいるので特に差し支えはなそうですが...
そもそも霜取りセンサーって必要あるのだろうか?
  1. 2014/01/21(火) 22:21:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

なんだか最近は眠気ばかりですね。
何でこんなに眠いのでしょうか...
午前1時には寝ているのですが、何故か眠いです。

あまり早く寝るとPCの作業がなかなか進まないのでつらいものです。
  1. 2014/01/20(月) 22:19:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍結防止剤

今日の登校時に凍結防止剤がまかれた痕跡がありました。
いつの間にか雪が降っていたみたいですね。
積もった跡は全くありませんでしたが...

今年はなかなか雪降りませんね。
去年、一昨年は普通に降って積雪する事がありましたのに...
今年の前線配置で雨雲がこちらに届かないんでしょうかね。
  1. 2014/01/20(月) 22:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
