ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

そういえば今日ハロウィンなんですね。
全然気にしてなかった件。

まぁイギリスとかではお祭りみたいな感じになるそうですが。
しかも、ガキが人の家のドアを叩いて呼び出しておいては、挨拶もしないで「お菓子をよこさないとイタズラする!」などと脅し、お菓子を強奪しにくるらしいので。

その点ではあまり日本ではハロウィンは浸透していないみたいですね。
  1. 2013/10/31(木) 23:14:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月最高です

今日で10月最後です。
後2013年も残すところ2ヶ月です。
早いものです。

よく考えたら、明日から強制的に冬服を着ないといけなくなるんだった...冬服探さないとw

とりあえず来月に部活がない期間があるので、そこでMUGEN等の制作を進められればなぁと思っています。
  1. 2013/10/31(木) 17:29:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUGENの"=[*,*]"の仕様


多分大事なことなのでメモしておきます。

[State ①]
type = LifeAdd
trigger1 = Life = [100,500] && RoundState = 2
value = 1

[State ②]
type = LifeAdd
trigger1 = Life >= 100 && Life <= 500 && RoundState = 2
value = 1

[State ③]
type = LifeAdd
trigger1 = Life >= 100
trigger1 = Life <= 500
trigger1 = RoundState = 2
value = 1



この3つはそれぞれ全く同じ条件で同じ効果を持つライフ回復記述です。

しかし中に一つだけMUGENがエラー落ちする記述があります。(単語の打ち込みミスではありません。)

答えは続きへ


続きを読む
  1. 2013/10/30(水) 23:53:03|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強盗が銃で店員を撃つ →胸に入れていたスマホが銃弾を止め、店員ほぼ無傷で助かる

強盗が銃で店員を撃つ →胸に入れていたスマホが銃弾を止め、店員ほぼ無傷で助かる

スマホすげぇwww
いつの間にか防弾機能まで搭載されていたのか・・・

でも運のいい店員です。宝くじに行ったら当たったり・・・
  1. 2013/10/30(水) 23:45:59|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今ローソンに行くと『魔法少女まどか☆マギカ』キュウベェ仕様のレジ袋が貰えるぞ!!持ち帰る時ちょっと恥ずかしいなwwww

今ローソンに行くと『魔法少女まどか☆マギカ』キュウベェ仕様のレジ袋が貰えるぞ!!持ち帰る時ちょっと恥ずかしいなwwww

↑らしいです。ファンの皆様ローソンへ!

こういうアニメ見たことないのでよくわかりませんが、やはり周りの人からの視線が痛そう。
でもデザインはいいですね。
これでエコバックは廃れるなwww

  1. 2013/10/29(火) 22:48:03|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて困っちゃう新ドナルド

sm3770739ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて困っちゃう新ドナルド

ドナルドの動画なので、ドナルド嫌いな人は見ないように・・・

たまに見たくなってしまうこの動画。
会話が成立していないwwwww
そしてドナルドの相打ちがひどいwww
一言で言えば、違反ですw

「んー、んー もちろん知ってるよ☆」
「なにがだよ?(怒)」
「いや、何でだよ!」
「異議あり☆異議あり☆」
「いや、俺のって言ってるよね☆(怒)」

画面下の赤字コメントがいい味出しているので、そこも注目してみてください。
怒鳴るとドナルドが途中でかけているので、そこも笑いをさらに引き出してくれますね。
  1. 2013/10/29(火) 22:32:46|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日

明日模試があるということを今日の朝のHRで聞くまで知らなかった件。

しかも数学のテスト時間が100分もある件。
寝ろと言っているのか?
テスト時間を伸ばすより、家に帰らせて欲しいのが本音。
  1. 2013/10/28(月) 22:50:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

そういえばもうすぐ10月が終わりだなっということに気付きました。
後4日で11月なんですよね。

もうすぐ2013が終わってしまう。
しかもMUGENの制作があまり進んでいない...

もう少し時間の余裕が欲しいものです。
  1. 2013/10/28(月) 22:04:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい

台風が行った後からいきなり涼しくなりました。
暑いよりかなりましですが...

あとはもう冬に向かって寒くなるだけになりそうです。
さすがに、また暑くなることはもうないですよね?

とりあえず風邪だけは引かないようにしないといけないですね。
  1. 2013/10/28(月) 18:03:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ClearClipboard

[state ]
type = ClearClipboard
trigger1 = 1

このステコンの存在価値がわからないのですが・・・
このステコンは、クリップボードの内容(デバッグ情報)を消去します。それだけです。

デバック表示を消去するってことは%nを無効化できるのかなと思って実験してみました。
結果:%n普通に動作しました。

どうやらClearClipboardはただ画面に表示させなくさせるだけで、処理は普通に行われているみたいです。
もっとこのステコンの存在価値がわからなくなりましたw




  1. 2013/10/27(日) 01:49:25|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜の地震はマグニチュード7だったことが判明!そしてなぜか便乗して佐賀県だけ揺れる怪現象が発生

深夜の地震はマグニチュード7だったことが判明!そしてなぜか便乗して佐賀県だけ揺れる怪現象が発生

確かにこちらでも地震を感じました。しかも長かったです。
でも眠気の方が強くてすぐに寝てしまいましたけどw

今後の大きな地震のきっかけにならないことを祈ります。
  1. 2013/10/27(日) 00:08:25|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室内の騒音をかき消すノイズキャンセル装置登場!!一部の音だけ消したり増幅させることも可能wwww

室内の騒音をかき消すノイズキャンセル装置登場!!一部の音だけ消したり増幅させることも可能wwww

なんだこれ!!!
本当に神装置ですね。
それも特定の周波数だけに効かせることもできるみたいですね。
でも本当にあそこまで綺麗に雑音が消えるのだろうか?
  1. 2013/10/27(日) 00:02:44|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

xpの限界

ついに昔使っていたxpのPCがosの起動に失敗するようになり、固まる事件が多発するようになりました。

ついに限界が来たのかな。
まだ全部のデータはコピーしていないんですよね。
まぁたいして重要なものは入っていないのですが。
そして来年からはxpのサポートはなくなってしまうみたいですし...

一番xpのいいところは強制終了に強いところですよねw
  1. 2013/10/25(金) 23:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題が...

学校からの課題が重い。
そしてPCをやる時間が十分になく、MUGENのキャラ制作があまり進んでいないです。

しかも台風はなぜか軌道を変えてしまいますし。
台風で学校が休みになっている間にテスト直しの課題をやるつもりだったのに....

それにしてまだ土曜日もありますが今週は疲れました。
  1. 2013/10/25(金) 21:15:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーセット改のライフ管理

前から気になっていたのですが、ハッピーセット改(12P)のライフ管理がないに等しいんですよね。
攻撃を喰らったら、Lifeaddで一定のダメージ量を与えるという超手抜きシンプル設計。
何か干渉されると、全回復したと思います。

まぁそんないい加減なライフ管理ですが、ターゲットを取られても、地味に耐えるんですよね。
実はNoKo一切使ってないんですよ!
(いい加減なライフ管理だから耐えてるのかな?)
まぁハッピーセット改にはNoKoを使わないようにするというのが自分の制作のルールなので。
直死で簡単にKOできます。


そろそろ変数式のライフ管理にしようかなって思っていますが...(削りでもKOできるようにしたいです。)

でもヘルパーを奪えるので、通常変数で管理するとParentvarsetされると即死する可能性が上がるので...
そういうことでsysvarを使ったライフ管理にしようかなと思います。
普通の神とならばsysvarは弄れないのでヘルパーを奪われても問題なさそうですし。

まぁゆっくり更新版を制作していきたいと思います。
目標は年内ってところでしょうか...
  1. 2013/10/25(金) 01:30:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
