ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』最終回の視聴率は23.5%!!あれ?最終回なのに視聴率下がってるぞ

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』最終回の視聴率は23.5%!!あれ?最終回なのに視聴率下がってるぞ

確か今日から「ごちそうさん」が始まったみたいですね。

梅ちゃん先生より視聴率の低下としては、朝の8時頃は通勤通学の時間で見てる時間が無いため、BSの7時30分からのやつを見る人が増えたためと言われているみたいですね。
地上波とBSを合わせたら圧倒的にあまちゃんの勝利らしいです。
  1. 2013/09/30(月) 23:13:55|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代休

今日は昨日が体育祭だったので、代休です。
体がだるい。筋肉痛がすごいです。
普段の運動不足が出ましたね。

背中まで痛いです。
多分昨日30kgの重りを持ち上げようとしたからだと思います。結局持ち上げることはできませんでしたが。
というかその重りを持ち上げられなかったのは自分だけという...。女子にも負けたorz
そもそも興味半分で持ち上げようとしたのも間違いでした。
余計なことはしない方が身の為ですね。


まぁ体育祭が終わりましたので、また少しずつMUGENキャラ制作を進めて行きたいと思います。
  1. 2013/09/30(月) 18:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月最後です

今日で9最後の日です。
夏休みが終わってもう1ヶ月が経とうとしています。
早いような遅いような...

あと、まだ残暑は続くらしいです。
昼間の太陽の強さはまだ夏と変わらないくらい暑いです。
  1. 2013/09/30(月) 12:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【知ってた速報】違法ダウンロード刑事罰適用から1年経過!!→CDや音楽配信の売り上げ、回復せず

【知ってた速報】違法ダウンロード刑事罰適用から1年経過!!→CDや音楽配信の売り上げ、回復せず

この法律ね。
余計に若者の音楽離れを進めている気がするのだが・・・。

もうすぐ1年になるんですね。

  1. 2013/09/29(日) 23:14:04|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば

そういえば、昨日であまちゃんは最終回だったみたいですね。

最終回は、いつものop曲で終わるという感じでした。
でも、あまちゃんはNHKにしては面白かったです。
まぁその前の純と愛がひどかったと言えばそれまでですが、あまちゃんの人気と影響力はすごいですよね。

逆に、次の朝ドラにとってはかなりのプレッシャーになっていると思います。

もしも明日から始まる朝ドラが純と愛みたいなやつだったら、平清盛みたいに低視聴率更新みたいな事が起こる可能性はありますよね。

大丈夫か?NHK??
  1. 2013/09/29(日) 22:28:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体育祭終了

やっと体育祭が終わりました。
本当に疲れました。
肉体だけでなく、精神的にも疲れました。(放送の為ほとんどテントの下に居ましたが)

リレーはね、スタート直後にバトン落とされたらアウトですw
しかも、自分自身はいつもPCでMUGENのキャラ改変とかしかしてないので、運動部相手に勝てるはずがないですw

でも嬉しかった事が一つありました。
東方曲が流れました。
わざわざ東方曲を仕込んでくれた素晴らし先輩のおかげです!
それも自分が一番好きな曲ネイティブフェイスが流れたんです!!

これは物凄く体育祭のモチベーションを上げてくれました。音楽の力ってすごい。

最後に一言。
眠いです。
  1. 2013/09/29(日) 22:20:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日だよ体育祭

明日は体育祭です。
何故日曜日なのに学校に行かなければいけないのか?

結局リレーにも出ないといけないみたいなのでかなり面倒なことに...
まぁ放送でテントの下に居られるだけでも感謝しますかw
  1. 2013/09/28(土) 22:12:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【一生の不覚】ビル・ゲイツ氏『Ctrl+Alt+Del』は失敗だったと認める

【一生の不覚】ビル・ゲイツ氏『Ctrl+Alt+Del』は失敗だったと認める

へぇ~こういう理由で、Ctrl+Alt+Delになったんだ。
でもワンプッシュで再起動させられたらたまったもんじゃないよなぁ。
でも、情報の授業でPC使う時、隣の人に嫌がらせは出来ただろうねwwwwww

やはり無難な両手を使うCtrl+Alt+Delでいいと思います。

  1. 2013/09/27(金) 23:42:18|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シンプル】マクドナルド、100円マックに「マックトースト」が登場!焼いたパンにチーズとハム挟んだだけのメニューwwwwww

【シンプル】マクドナルド、100円マックに「マックトースト」が登場!焼いたパンにチーズとハム挟んだだけのメニューwwwwww

マックトーストか・・・
かなりシンプルですね。
ちょっと食べたい時とかに良さそう。
  1. 2013/09/27(金) 23:33:55|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は...

現在ハッピーセット改とダークドナルド_iを公開しています。
どちらもOTHKを搭載していますが、実は実際にオメガトムハンクスと闘わせたことがありません。

何故闘わせたことがないのかというと、見つからない。
理由はこれだけですw

まぁ、技術自体は成功していることは見ての通りですが、実際はオメガトムハンクスとは試した事がありません。

そして、オメガトムハンクスを持たないままOTHKのテストキャラを制作しようということを考えていますw
  1. 2013/09/27(金) 22:34:02|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでだよ!


ちょっwwwこれw

    ま
    め
    ぶ
    汁

親が買って来ました。
何故買って来たのか...ノリがわからない。

ドラマ上では、甘いのかしょっぱいのかわからなくてビミョーとか言われる食べ物を何故買って来たのか?

一応興味はありますが...

  1. 2013/09/26(木) 22:57:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水中ドボン

今日は体育祭のリハーサルだったんですが、台風は影響で雨が降ったり止んだりの繰り返し。
自分は放送部なので準備の為、朝7時に家をでることになりました。(いつもの起床時間ですw)


台風の雨の為結局午後からリハーサルを実施したのですが、何しろ台風の後の風がすごくて...

机の上にある放送の為の疎開資料のファイルが風に飛ばされ、落ちたところが水溜まりだったという。
せっかく昨日わざわざ買い出しに行かされたのにこれだよorz。約120円程度の損失w
まぁプラスチックなのでセーフですが。

もっとかわいそうなのが、部員1名のジャージが風に飛ばされ水中ドボン。
そんな感じで朝から色々疲れさせてもらいました。

非常に眠いです。
  1. 2013/09/26(木) 22:20:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

%nってバグなのか?

MUGENの凶悪技術のうちの一つの%n。
大抵%nバグって呼ばれているみたいですね。
でも正直、バグではないかなと思うのですが...

%nってプログラムの内の一つらしいので、バグって言うより仕様だと思うのですが。
どこで%nバグのことを%n攻撃と称していたのを見たのですが、こっちの方があってるなぁと思っています。

まぁどうでもいい話ですけど、%nメモリ弄りとか%nメモリ上書きとか色々名前は考えられるのですが...
でも外から見たらバグに見えるのかな?
  1. 2013/09/25(水) 22:49:07|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日早すぎる件

明日は体育祭のリハーサルみたいです。

放送部は機材の設置などの用事があるため、少なくとも家を7時前に出るハメに...
いつもの起床時間なのですが。

最近十分にpcをする時間が取れないです。体育祭終わるまでダメかなぁ。
  1. 2013/09/25(水) 22:28:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千倍返し桜(ニコニコより転載)

千倍返し桜(ニコニコより転載)

なんだよこれwwwwwwwwwwww
千本桜のイメージぶち壊しwwwwwwww

だからさっさと証拠を見せろ証拠を!!!

オギゾー連呼はひどいwww頭から離れなくなった。
ところでニコニコ超会議赤字なのか?
  1. 2013/09/24(火) 23:55:11|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
