ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で8月最後!!

はい、今日は8月31日です。
ついに夏休みが終わります。
明日から9月と言っても、日曜日なので厳密に言えば夏休みはあと1日あります。

今回の夏休みは色々MUGENキャラ改変やDTMの導入も出来ましたし、PCから動く事があまりありませんでしたね。
まぁ楽しかったですけどw

本当はもう一体くらい改変したかったですが...

勉強してないな~www
  1. 2013/08/31(土) 23:46:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「気配」を感じるメカニズムが明らかに!毛深い人ほど「気配」を感じやすいらしいぞwwww

「気配」を感じるメカニズムが明らかに!毛深い人ほど「気配」を感じやすいらしいぞwwww

へぇ面白いですね。
静電気か・・・でもよく調べましたね。

こんな事調べる人っているんですねw
  1. 2013/08/31(土) 22:56:52|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番上の記事が...

さっき自分のブログ見て気付いたのですが、一番上に来るはずの記事が下に行ってしまっています。
デフォルトです。(大嘘w)
言い訳はこれくらいにして、後ほど直しておきます。
更に続きの中のリンクについての記事が古すぎるwww

こんな見落としがあったとは...失礼しました。
これは早く直したいですね。
  1. 2013/08/31(土) 14:06:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のあまちゃん

ついに来週は地震のシーンに入りますね。
一体どうなるやら...

どうでもいいけどユイが東京に行くとなると、必ず何か障害が出ますよね。

なんか東京の疫病神になっているような...
  1. 2013/08/31(土) 12:10:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ大変になってきた

いいかげんリンク追加をやって行きたいですね。
訪問者履歴からのブログ回りが大変になってきた。

どこのブログは回って、どこのブログを回っていないかがわからなくなってきた。orz

ということで、まだ登録していないブログで近々第二回リンク追加をやって行くつもりなのでよろしくお願いします。
  1. 2013/08/31(土) 12:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厨2病で思い出した

厨2病で思い出したのですが、はいこの記事の通り原曲聞いてイメージぶち壊しを起こしてしまったのですが、厨2病と言ったらこの曲でしょ!!

【東方ニコカラ】物凄い勢いでけーねが物凄いうた【邪気眼】(on vocal)

やっぱりこれには勝てない。
三倍アイスクリーム!!!
私の周りに近づくなぁ!!!ガオガオォォォォォォ

この歌詞にはなんか感動してしまいましたね。
この曲痛いけど好きですwwwww
  1. 2013/08/31(土) 01:10:24|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【朗報】 『Windows XP』のセキュリティアップデートが延長!! ただし・・・

【朗報】 『Windows XP』のセキュリティアップデートが延長!! ただし・・・

やはりXPって動作が安定してますよね・・・
XPって強制終了に強いですよね。
何回やってもOSが中々壊れないんですよね。

XPは最高だと今も思います。
  1. 2013/08/31(土) 01:07:10|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージぶち壊しwww

新ドラム音源追加して少し修正したら少し良くなった。(Sparking_Daydreamのアレンジ)
ドラム修正版


ちなみに前はこんな感じ。ドラム音源がこれしかなくて・・・


かなり違って聞こえますね。才能の無いアレンジは変わりませんけどねw
上のドラム修正版の方で最後のスネアのリズムの刻み方がネイテブフェイスwww(パクリ言うな!!!)

本当はまだ鳴っていない修正しきれていない部分はたくさんあるがこの辺で一回止めて・・・

ということで、原曲を聞いてみよう!!!っていうかいいかげん聞こう!!!
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』 OP [ChuNiByo Demo Koi ga Shitai

なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
全然イメージとちがかった件wwwww
自分はこんなよくわからないアニメソングをアレンジしていたのか・・・めっちゃなえた・・・

東方のキャラ崩壊よりショックな件。所謂イメージぶち壊し?
まぁ歌詞はいいけど・・・やっぱ自分はピアノアレンジ版が好きだな。
  1. 2013/08/31(土) 00:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第5回MMD杯本選】おちゃめ機能【MMD-PV】sm11820686

【第5回MMD杯本選】おちゃめ機能【MMD-PV】sm11820686

これwwwww面白いなぁ。
最初のテトの徹底的な防御力に吹いたwwwwww

最後はいい感じで終わってる。
でも半分ストーカーじゃない?

昔記事にしました「マリアリでメルト」
これを何となく思い出してしまいましたw
これもとてもいい話ですよね。
射命丸が余計なことしたと思ったら何気にいい方向にいきましたね。

  1. 2013/08/30(金) 22:28:18|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夏日

今日の暑さは半端じゃない。
また夏日が戻ってきてしまった。

天気予報によると最高33℃らしいですから、もう気力まで奪われてしまう。

今日は定期を買いに行ったのですが、もう暑くて死にそうです。

体育祭が9月にあるらしいのですが、こんなに暑かったら死亡フラグが立ちそう...
  1. 2013/08/30(金) 16:10:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりどうでもよくないこと

前から気になっていますが、MUGENで時止めの時間はどこのメモリで管理されているのかがわからない。

自分のPCにはうさみみハリケーンはあるのですが使い方がよくわからないです。
特定の数値を検索にかけるやり方がわからないですね。
これができれば必要なメモリを調べられると思うのですが...

これからの課題はうさみみハリケーンの使い方を知ることかな?
  1. 2013/08/30(金) 12:09:20|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dark Donald_i(12P)の倒し方

Dark Donald_i(12P)の倒し方1

そういえば、Dark Donald_i(12P)の倒し方を書いていなかったですね。
あえて書かなかったのもありますが、12Pは普通の神技術ではKOしません。(多分)

今のところ倒されてないので・・・
12Pはヘルパー保護は全てしてあり、HitDefも出しません。

はっきり言ってハッピーセット改より防御面は上です。

でも一応倒し方はあるので・・・
アーマー貫通砲でKO可能です。そもそもヘルパーを奪う事がかなり大変だと思いますが。
Dark Donald_i(12P)の倒し方2
Dark Donald_i(12P)の倒し方3
Dark Donald_i(12P)の倒し方4
Dark Donald_i(12P)の倒し方5

こんな感じで簡単にKOしますが、かなり面倒だと思います。
ヘルパーを奪えたら、勝ちですw
  1. 2013/08/30(金) 11:00:53|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔理沙でおちゃめ機能

【Touhou】Marisa sings Fukkireta "吹 っ 切 れ た"【東方】

これ面白い。歌はちょっとあれだが・・・

魔理沙カッコイイよー!!!
個人的におちゃめ機能は好きな曲なので、テトのところををあえて魔理沙にやらせるという。
素晴らしい、なんか感動してしまった。
  1. 2013/08/29(木) 23:28:53|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dark Donald_i公開です

動画

動画2

Dark Donaldの改変キャラDark Donald_iです。
どうでもいいですが動画を公開したのは初めてです。

元々は昔の自分用神技術テストキャラを公開用にリメイクしたものです。
かなり暴れてくれると思いますw

ダウンロードページに飛びます
DLページに飛びます(20140403リンク修正)

パスワードはd-d_iです。
  1. 2013/08/29(木) 22:50:45|
  2. MUGENキャラ公開
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

潮騒のメモリー

自分電話にまたいつものお知らせメールがきました。

無料着信メロディをDL出来るというお知らせなのですが、そこに潮騒のメモリーがありました。

すごいですね。あまちゃん。
すごい人気ですよね。NHKにしては珍しい。
もうすぐあまちゃんが終わってしまいますが、その次の連続ドラマは結構プレッシャーかかっていると思います。

純と愛みたいなドラマだったら、また低視聴率更新ですよ?
  1. 2013/08/29(木) 12:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
