ナショナルの業務放送委員会

MUGEN、日記や雑談を書いています。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校の放送機材

学校の放送機材がなかなかいいやつが入っているんですね。

victorのAV-7100が入っています。
勿論、音楽放送の他に、映像も流せます。
さすが私立!!。
まぁ、2年前に建てられた新校舎だから、こんな新しい機材が入っている訳です。

しかし、AV-7100は生産終了したみたいなので、もうvictorのHPにはありません。
なので自分でカタログDLするしかないです。

そんなAV-7100ですが、これ自分が小学生の時からこういう高機能の機材を使うのが夢だったんですね。
小学生の時からvictorのビジネス向けのページ見てましたから。(変な趣味w)

でも先輩いわく、高機能だからといって、全て使いやすい訳でなく、スピーカー選択がかなり面倒。タッチパネルでどこの教室に流すのを選択するため、時間がかかる。

だったら、パターンSW使えばいいではないか!っと思うのですが、結局ユーザーガイドがないとのこと。
だったら、自分でDLすればいいではないか!っということで、一部を印刷して持っていったが、詳しいことはよくわからないからヨロって感じで済まされました。
  1. 2013/04/30(火) 21:55:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球技大会

今日は球技大会。

午前は体育館でバレーボール。
午後はクランドでドッジボール。

自分は午後のドッジボールに出ました。
ちなみに、午前のバレーボールの結果は男女とも最下位www。

でも、自分が出たドッジボールは4位でした。(かなり微妙w)

一回も当たらなかったぜ!(よける専門)

でも風がひどかった。しょっちゅう砂埃がきて、目に入り、全身砂まみれ。

楽しかったより、砂で服が汚れたというほうが印象的でした。
  1. 2013/04/30(火) 21:03:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放送部のカオスな芸術

ではここで放送部のカオスな物を見てもらいましょう。


注意!!!
けいおんファンの人や、フィギュア=神っていう人は、気分を害する可能性があるので見ないようにお願いします。

載せるか載せないかで迷いましたが、やはり面白いので載せることにしました。

フィギュアの意味がよくわからない人は、このように扱われます。

続きを読む
  1. 2013/04/29(月) 22:23:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“るるぶ”について

面白いなと思ったのでメモ。
かなりどうでもいい知識?

よく観光パンフレットで“るるぶ”って見ませんか。かなり有名ですよね。

修学旅行の計画を立てる時や旅行に行く時にどこに何があるのかを案内してくれる便利なガイドブックです。

で、なんで“るるぶ”って名前がついているか知ってますか?

予想してみるのも面白いかもしれません。
ヒントは観光ですることです。
続きを読む
  1. 2013/04/29(月) 22:04:02|
  2. 自分用メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超会議

昨日と今日は超会議やっていたみたいですね。よく知らないけど。

今自分が一番気になるのは、しもさんの新しいニコニコメドレー。
新しい6メドが楽しみだ。
  1. 2013/04/28(日) 23:09:06|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通じない

1週間前に自分の仲の良い友達にメールを送ったのに無視されて、ツイッターを見に行ったら、8日前から一切更新されていない。

所謂音信不通。
その友達は、ネットやってないと死ぬという人なので、メール無視は、あると考えても、ツイッターを8日もほっとくのはおかしい。 

今は学校が違うから、何しているのかわからないがやはり心配だ。
  1. 2013/04/28(日) 22:43:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May I~?,Can I~?

面白いなと思ったのでメモ

May I~?,Can I~?の違いについて。

May I~?,Can I~?の訳は、どちらも“~してもいいですか?”という意味ですね。
でも、使う場面が少し違うみたいです。


May I~? は自分をへりくだる言い方で、相手が年上の時などに使うみたいです。
例えば、学校で教室が暑いので生徒が先生に
May I open the window? みたいな感じ。


Can I~? は、同じ年とか、仲の良い友達とかに使うみたいです。
例えば、仲の良い友達の家に遊びに行き、近くにあった本が気になった。
そこで、Can I read your book?みたいな感じ。


外国に行く人は是非覚えておきたいですね。
  1. 2013/04/26(金) 22:32:57|
  2. 自分用メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2サービス

なんかこんなの来た。


※このメールはFC2サービスをご利用の方に送信しています。

━◆FC2からの大切なお願い◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他社WEBサービスにて、ログイン情報等の漏洩が問題となっております。
FC2IDにて設定いただいておりますパスワードが、
他社WEBサービスでご登録のパスワードと共通のパスワードですと、
他社での情報漏洩の際に、FC2IDにも不正にログインされる可能性がございます。

セキュリティ向上の為、ユーザー様ご自身で
定期的にログイン情報の変更、またパスワードを複雑なものへ
ご変更くださいますようお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


なにをやらかしたんだ?
まぁ、自分のブログをいじる人は誰も居ないと思うけど。
  1. 2013/04/26(金) 21:26:04|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥インフル海を越える。

鳥インフルついに台湾まで広がっているみたいですね。
もしかしたら、もう日本まで来てる可能性も考えられる。
しかも地味に死亡率高いし...。

今年のGWは家で大人しくしてる方が身の為ですな。
  1. 2013/04/24(水) 22:23:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラインドタッチ

情報っていう教科でブラインドタッチと称するものが出来るようにしろという課題が出た。

全然できないんですけどw
  1. 2013/04/23(火) 19:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Domino

MUGENの他に趣味でDomino弄っているのですが、ドラムの音が凄く軽いなと。

やはり、お金を出してやれと言っているのでしょうけど、自分としては全て無料でやりたいw。
まぁ、初心者なのであまりお金かけても意味が無いですけど。

何か良い音で鳴らすいい方法ないのかな?
  1. 2013/04/22(月) 19:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活のPC

さすが私立!

入部予定の放送部では、ビデオ制作もするためPCで動画編集もするみたいです。
そのPCがつい1ヶ月位前に買った最新の物なんですね!!

でも、windows8なのでやや使いにくいw。
まぁ、家のPCもwindows8なので使えなくは無いけど...
  1. 2013/04/20(土) 17:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

明日、テストだ~。
何も勉強していない件w
といっても基礎学力テストらしいので何もやるつもり無いけど。


さて、部活は放送部にでも入ろうかな。
  1. 2013/04/17(水) 18:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超組曲一周年おめ!!

ついに超組曲一周年ですね。
しもさんおめでとうございます。

確か次の組曲6メド制作中らしいので楽しみだなぁ~
  1. 2013/04/15(月) 13:22:00|
  2. 雑談とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変だ・・・

MUGENのハッピーセット改の次のver製作なのですが、ほとんど進んでいないのが現状。

1ヶ月位でver0βは、非公開にしてver1β出したいのですが、多分無理。
DTMもやりたいんだけどな~。

宿題出されるからどうしようも無い。
pcやる時間も少なくなって来てるから、ブログの更新頻度も下がる原因になりそう。
まぁ、携帯でも出来るから電車の中で更新してもいいかなと。


そんな訳で、ハッピーセット改の更新版遅くなりそうです。(せめて6月の文化祭前までには出したい。)
  1. 2013/04/14(日) 14:51:43|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
